群馬東部水道企業団

  • 文字サイズ
  • 大きい
  • 標準

お客様へ

館林市内の水道管内洗浄作業のお知らせ

 群馬東部水道企業団では、安心安全できれいな水道水を皆様にお届けするために、館林市内の道路に埋設されている水道管内の洗浄作業を実施いたします。

 作業については、群馬東部水道企業団から委託を受けた業者の作業員が行いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

【実施区域】作業範囲図にお示しした区域の夜間洗浄作業を実施いたします。
作業範囲図 PDF
【実施期間】平成30年5月8日(火)から平成31年3月末まで
日ごとに区域を分割して洗浄します。
※実施区域にお住いの皆様には、あらかじめ戸別に日程等のお知らせを配布いたします。
【作業時間】午後11時 から 翌日午前5時 まで
【委託業者】㈱サンスイ 北関東支店  電話番号 048-783-0880

お願い

①作業中は、水(又はお湯)の使用をお控えください。事前に水の汲み置き等を行うなど、生活用水の確保をお願いします。

②自然冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート等)をご使用の方は、作業時間中は濁り水が予測されるため、作業開始時刻までに元栓や流入バルブをお閉めいただくか使用されないようお願いします。

③作業時間が終了したら、水の出具合をお調べください。最初の通水の際に赤い水や空気の混入した白い水が出る場合もありますが、しばらく水を出していただくときれいな水になりますのでご了承ください。

その他

この作業において、住宅の敷地内及び家屋内の水道管洗浄は行いません。

ご不明な点がございましたら、群馬東部水道企業団または委託業者までご連絡ください。 

【お問い合わせ先】

群馬東部水道企業団 館林支所 維持係

電話番号:0276-80-3201

受付時間:午前8時30分~午後5時15分(土日祝日を除きます)