1. TOP
  2. お知らせ
  3. お客様へ
  4. 千代田町の水運用の変更について

NEWS

お知らせ

千代田町の水運用の変更について

お客様へ

施設整備工事の完了に伴い、千代田第三浄水場を廃止し、千代田第四浄水場を配水場化します。

これまで千代田第三浄水場及び千代田第四浄水場では、地下水を浄水処理した水道水に、東部浄水場にて浄水処理した水道水を混ぜてみなさまへお届けしておりましたが、今回の切り替え作業により、全量が利根川を水源とする東部浄水場の水道水へ変更となります。
(※完全に切り替わるまで、数日かかる見込みです。)

これに伴い、対象区域(千代田町配水系統図)にお住いのかたにおかれましては水質が変化しますが、これまで同様に水質基準を満たした水道水ですので、安心してご利用ください。

切り替え作業日

令和5年6月26日(月)午後11時から翌27日午前11時(予定)

※切り替え作業に先立ち、6月20日(火)午前8時から午後5時に千代田第四浄水場の配水ポンプの試運転等の事前準備作業を行います。

対象区域

千代田第三浄水場と第四浄水場の給水エリア(千代田町配水系統図)
【行政区: 1区~10区、15区~17区】

  • 作業に伴い、一時的な水圧の変化や水道水の濁りが発生することがあります。
  • 濁った水が出た際は、しばらく水を出していただくときれいになります。
  • 長時間改善しない場合は下記問い合わせ先までご連絡ください。
問い合わせ先

平日: 午前8時30分~午後5時15分
群馬東部水道企業団 工務課 施設係 電話: 0276-45-2733

作業時緊急:
群馬東部水道企業団 館林支所 電話: 0276-80-3201

詳細は次のリンクをご覧ください。
  1. 施設位置図
  2. 千代田町の水道水切り替えのお知らせ
  3. 千代田町配水系統図
  4. 水質検査結果比較データ

TOP